広告 仮想通貨

【SOL送金手順】GMOコインからPhantomへSOLを出金する方法

2022年12月18日

GMOコインからPhantomへソラナを出金する方法を紹介します。

初心者の方でも簡単なので、一つずつ進めてみてください。

送金前の準備

送金前の準備は2点です。

  • Phantomウォレットを作る

  • GMOコインでSOLを買う

Phantom(ファントム)とは?

そもそも、Phantomって何?

Phantom(ファントム)は、ソラナ(Solana)ブロックチェーン対応仮想通貨ウォレットです

 Solanaチェーンではガス代(=手数料)の支払いに、仮想通貨「SOL(ソラナ)」が必要になります。

Phantom(ファントム)ウォレットの作り方。メタマスクとの違いは?

続きを見る

GMOコインでSOLの買う方法

SOLを送るには、まずSOLを持っていなければいけません。

この記事では、GMOコインでのSOLの購入方法を紹介します。

【GMOコイン】販売所でSOL(ソラナ)を買う方法は?

続きを見る

Phantomへ送金する

では、本題のGMOコインからの送金方法です。

まず、Phantomを開きます。

Phantomに入金するため、【Deposit】をクリック。

【Solana】をクリック。

SOLの入金アドレスが表示されました。

【Copy】をクリックして、アドレスをコピーしましょう。

GMOコインを開きます。

入出金から【暗号通貨】を選択し、クリック。

通貨一覧から、【SOL(ソラナ)】をクリック。

送金したい通貨【SOL】をクリック。

上のタブから、【送付】をクリック。

初めて送金するときは、まずPhantomの送り先を登録する必要があります。

送付先は、【GMOコイン以外】を選択します。

【プライベートウォレット】をクリック。

自分のPhantomに送付するので、【ご本人さま】をクリック。

自分の本人情報に間違いがないか、確認します。

変更がある場合は、ここでは修正できないので、一旦ここでの作業は中断し、本人情報を更新しましょう。

問題なければ【宛先情報の登録画面へ】をクリック。

記入するのは、2点です。

  • 宛先名称

  • ソラナアドレス

宛先名称は、アドレス帳に登録する名前のようなもの。

自分で好きに記載できます。

私なら、分かりやすく【Phantom】と登録します。

もちろん、カタカナで【ファントム】もOKです。

ソラナアドレスは、Phatomのアドレスです。

では、(A)に入力するための、Phantomのアドレスを確認しましょう。

Phantomでアドレス確認

Phantomを開きます。

Phantomに入金するため、【Deposit】をクリック。

【Solana】をクリック。

SOLの入金アドレスが表示されました。

【Copy】をクリックして、アドレスをコピーしましょう。

コピーしたPhantomのアドレスを、(A)に貼り付けます。

内容を確認して、【確認画面へ】をクリック。

これで、Phantomの送金アドレスが登録されました。

登録できたら、先程の【暗号資産の送付】から、Phantomアドレスを呼び出して、送金に進みます。

初めての送り先への送金は、テスト送金として少額を送るのがオススメです。

ちなみにインスタで、用語などをよりシンプルにまとめています↓