広告 Play to Earn 仮想通貨

Neopets Metaverse(ネオペット メタバース)遊び方と始め方

育成&バトルで稼ぐNFTゲーム「Neopets Metaverse(ネオペット メタバース)」の遊び方と始め方を紹介します。

Neopets Metaverse(ネオペット メタバース)

「Neopets(ネオペット)」を知っていますか?

2000年前半に流行った、アメリカ発のオンラインゲームです。

日本語のサービスは2008年に終了しているみたいですが、そのネオペットが、Web3になって帰ってきます。

ネオペットの遊び方

引用:Neopets Metaverse

Neopets Metaverseは、「ネオペット」というバーチャルペットを育てながら、ゲームやバトルをするBCGゲーム。

無料で始められるPlay to Earnです。

最近の仮想通貨界隈は不安要素が多いので、初期投資がないのは、ポイント高い。

ゲームのプレイ方法は、こちら。

  • ネオペットを育成する
  • ミニゲームで遊ぶ
  • ペットのお家を作る
  • バトルゲームで遊ぶ

遊び方は、シンプルな感じです。

バトルは馴染みのある感じです。

ネオペットの家である、ネオホームをカスタマイズできます。

イメージ画像、可愛いですよね。

アメーバピグとかを思い出す。

ネオペットの始め方

引用:Neopets Metaverse

現在プレイできるのは期間限定の、招待制のAlpha+です。

プレイするには、Access Codeが必要です。

現行のはそろそろ期間が終了するので、次回2023年1Qリリース予定の、最終アルファ版からのプレイを狙いましょう。

Waiting listにメールアドレスを登録すると、良きタイミングでテスターを貰えます。

流行るかどうかは未知数ですが、無料でプレイできるので、とりあえず触ってみるのはオススメ。

Alpha+をプレイしてみた感想は、なかなか良い。

私はゲーマーではないので、分かりやすくシンプルなルールが良いんですね。

最初のSTEPNとかまさにそれ。

GEMとかHPとか出てきたあたりで、だんだん面倒になってしまいした。

ゲーマーじゃない一般層を取り込むには、ある程度シンプルなのが良いと思っています。

そういう意味で、バトルもいわゆる馴染みのある対戦で、キャラクターも可愛いので、なかなか良いのでは?

と、感じました。

次のAlpha3が、楽しみです。

Invite Codeが貰えたらインスタあたりで配布します〜

ちなみにインスタで、用語などをよりシンプルにまとめています↓