広告 Tool オススメ 仮想通貨

検索で仮想通貨が貯まる。次世代検索エンジンPresearch(プリサーチ)

2022年5月28日

検索すると仮想通貨が稼げる、検索エンジンPresearch(プリサーチ)の特徴を紹介します。

Presearch(プリサーチ / プレサーチ)

Presearch(プリサーチ / プレサーチ)は、検索するだけで仮想通貨PREをゲットできる次世代の検索プラットフォームです。

検索エンジンの代表は、言わずもがなGoogleです。

引用元:StatCounter

 StatCounterによると、Googleのシェアは92%。

完全なる一強です。

Googleは、中央集権的な検索プラットフォーム。

検索順位はSEOに影響を受けるため、みんな頑張ってSEO対策をしながら、Googleに気に入ってもらえるように寄せています。

私自身も、Google万歳。

全力でGoogleに媚びます。

一方のPresearchは、分散型検索プラットフォーム

利用者の関心ベースで表示されるようになっているそうです。

2022年5月時点で、登録ユーザー数は380万人

月間検索数は、1億5000万

Googleの1日の検索数は30億と言われているので、まだまだ小粒ではあります。

今では一人勝ちのGoogleですが、日本でメインの検索エンジンになったのは、ここ10年〜15年くらいのこと。

90年代は、Yahoo!がメインでした。

その後、2000年に日本語検索サービスがスタートしたGoogleに、一気に持って行かれました。

どのタイミングで、オセロの色がひっくり返るかは、分かりません。

検索エンジンとしては、久々の新勢力。

選択肢の1つとして、Preseachをチェックするのは面白そうです。

2022年9月からは、欧州全域で販売される新規のAndroid端末で、Presearchがデフォルトの検索エンジンの一つとして表示されることになり、少しずつ広がりを見せています。

仮想通貨PREが稼げる

Presearchは、検索エンジンとブロックチェーンの融合で、検索ごとに仮想通貨PREが獲得できます。

2022年6月現在、1回の検索当たり0.09PRE程度

1日最大30回トークンが貰えるので、2.7PRE/日。

仮想通貨市場全体の下落につられて、PREも下がり、14円程度。

1日の報酬額が、Maxで38円程度です。

それでも、ただ検索するだけなので、リスクはゼロです。

PREが上がったら儲けもん、位の気持ちで始められます。

下記から登録すると、25PRE貰えます。

25PREは約10日分の報酬なので、せっかく登録するならゲットを。

25PRE貰える。Presearch登録

Presearchの始め方

ブラウザで使う場合は、ダウンロードなどは必要ありません。

Presearchへ行き、アカウントを作成します。

アカウント作成は、Eメールアドレスとパスワードを登録するだけ。

サインアップ終了です。

アカウントの中を見てましょう。

一度検索をしたので、Rewardsが0.09PREになりました。

現在、PREを引き出すには、最低1,000PREが必要です。

現在のレートだと、1年ちょっと。

だいぶ先の未来ですが、無料なので気長にやりましょう。

AM9:00に、検索回数がリセットされます。

スマホでPresearch

スマホでPresearchを使う場合は、2通りの方があります。

  • スマホアプリをダウンロードする

  • ブラウザでPresearchを利用する

Presearchのスマホアプリは、コチラからダウンロード出来ます。

Presearch Privacy Browser

Presearch Privacy Browser

無料posted withアプリーチ

ブラウザでPresearchを使う場合は、まずブラウザを立ち上げます。

ブラウザは、ChromeでもSafariでもなんでもOK。

ちなみに、こちらのブラウザは、Brave。

広告をブロックしてくれるBraveとPresearchを併用すると、タブルで仮想通貨が稼げます

ウィンドウでPresearch検索します。

presearchと検索すると、検索結果に表示されます。

【Presearch】をタップ。

広告非表示で仮想通貨が稼げる!高速ブラウザ「Brave」の特徴と始め方

続きを見る

このまま使っても、Presearch自体は検索エンジンとして利用できます。

先ほどPCで作ったPresearchアカウントで、ログインして利用すると仮想通貨PREが貯まります。

メールアドレスとパスワードを入力して、ログイン。

これで、スマホ検索時もお小遣いが入ります。

Presearchは大きく稼げる訳ではありませんが、無料でリスクゼロです。

Google一強の現代に切り込んできた、勇気あるPresearch。

ちょこちょこ使用しながら、今後の動向を見守りたいと思います。

25PRE貰える。Presearch登録

ちなみにインスタで、用語などをよりシンプルにまとめています↓